初めて整体の骨盤矯正受けてきました。

この前、初めて整体の骨盤矯正を受けてきました。近所に、整体院がオープンして、初回、安い料金で施術を受けられるので思いきって行ってみることにしたんです。
自分でもかなり、骨盤が開いているのが分かっていて、このままでは下半身太りや便秘になってしまうと悩んでいました。
ただ、整体の施術は痛みがあるのが不安で、それで今まで通うのをためらっていたんです。
私が通った整体の骨盤矯正は、通常は5500円ですが、初回3000円でした。まず、骨盤矯正の施術は、脚をクロスして、腰のあたりを押していきます。
ボキボキするような感じではなく、ソフトな感じで痛みはそれほど感じませんでした。私は、かなり骨盤が開いていると言われましたが、1回の施術で開きは解消できるようです。
ただ、いつも通り、生活しているとまた少しずつ骨盤は開いてくるので、1ヶ月に1~2回通うのがいいと聞きました。
施術をする前としたあとにサイズを測ったら、2センチほど痩せていたので定期的に通いたいと思っています。

整体でひどい肩こりと背中痛が治りました

デスクワークのお仕事をしていたのですが、ある時からとても背中や肩が凝るようになり、ひどい時には頭痛やだるさで体を起こしているのも辛いような時期がありました。変な病気ではないかと精密検査を受けたのですがまったく異常はなく、ストレスを解消しながら体を柔軟に動かしてくださいと言われて病院から帰ってきました。
異常なしとはいえこのままでは仕事も辛いのでいろいろと試してはいたのですが、母の知人に紹介されたことをきっかけに整体に通い始めました。まずそこで最初に言われたことは背中の腰と首の後ろの湾曲がほとんどなくなっているということでした。ここのカーブがないと適切に体重などの負荷が分散できず、一点に重みが集中して筋肉の疲労につながります。それがあちこちに溜まりだすとひどい肩こりや腰痛、足のしびれなどの症状につながるそうです。
初日には首のまわりの歪みを矯正してもらったのですが、これが非常の効果抜群であきらかに肩が軽くなったのが実感できるほどでした。腰や首のカーブをつけるためのストレッチを教えてもらいながら、今も月一でその先生のところへ通っています。

バキバキ骨をならす整体が好きです!

就職する前は全然感じなかったのですが、仕事を始めてからは首・肩・背中・腰を中心にだるさや痛みがでるようになりました。
休日などにたまに整体に行くようになりました。初めの方は色んな場所を転々として、どこが一番自分に合っているか試していました。
やさしい施術からハードな施術まで色んな体験をしました。
その中で自分が一番しっくりしたのはハードな施術の整体でした。
全身の骨をバキバキ鳴らしたり、少し強引な施術を行ったりしていましたが
施術後はとてもすっきりして、体が軽くなっていました。
人によっては骨を鳴らす整体はよくないというかもしれませんが、私の場合はそこで症状が少しずつ改善され、たまに整体に通うだけ、全身が楽になりました。
もし今通っている整体よりハードな施術を行う場所があれば、そちらを利用してしまうかもしれません。整体選びに重要なのは、口コミよりも自分に合っているかどうかだと思います。また整体に行きたくなってきました。
神戸で整体をお探しならWHO基準の神戸六甲道カイロプラクティック